Doorkeeper

フリーランスが知っておきたいお金の管理のポイント【カフネの知らない世界vol.3/公開取材】

2020-01-09(木)19:00 - 21:00

レインボー倉庫(池尻大橋)共有スペース

〒153-0043 東京都目黒区東山3-18-9 レインボー倉庫

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,500円 前払い

8人の参加者

すべて見る
4人のアカウント非公開の参加者

詳細

収入の変動があるフリーランス向けの、お金の管理のポイントがわかります!

フリーランスとして働く方、徐々に増えてきていますよね。
働き方が自由な反面、毎月の収入は変動的な要素が大きいのがフリーランスの特徴。

収入が多い月に合わせて出費をすると後で大変ですし、個人の出費と経費の整理もなかなか煩雑…。
どんなふうに、お金の管理をするとメリハリをつけられるのか、悩ましい人もいそうですよね。
カフネブックス店主の池野もその一人。

というわけで、フリーランスの方向けに、お金の管理のイベントを行うことにしました!
お金の管理について教えてくださるのは、ファイナンシャルプランナーで、マネーライターとしても活躍中の大上(おおうえ)ミカさんです。

本イベントでは、店主の池野が参加者さんを代表して、以下のことを大上さんに取材させていただきます。
————————————————————
・毎月収入が違うので、お金のスマートな管理方法を知りたい!
・フリーランスが知っておくべき節税方法は?
・毎月決まった額の貯金をしにくいけど、どうしたらいい?
・持ち家と賃貸なら、どっちがいい?
————————————————————

当日は、フリーランスの節税には欠かせない、小規模企業共済の申込書を希望者に配布します!

公開取材後は、個別の質問や懇親時間もありますので、なんでもご質問ください。
フリーランスの方で、かしこいお金の管理方法が知りたい!
そんな方は、ぜひ遊びに来てください。

大上 ミカさんのプロフィール

マネーライター・FP(ファイナンシャルプランナー)
各種媒体やセミナーなどを通じ、より効率よく、楽しく貯まる暮らしの作り方を啓蒙。フリーランス仲間には「お金のママ」として知られ、節税からやりくり、知られざる助成金までアドバイスも。著書に「お金が勝手に貯まりだす暮らし」(リベラル社)など。

大上 ミカさんからのメッセージ

「年の最初にアクションを起こせば、お金は必ず変わります!
2020年こそ貯めたいフリーランスの皆さん、ぜひどうぞ♪」

当日の流れ

18:50~
 開場
19:00~20:30
 大上さんへ、カフネブックス・池野から公開取材
20:30~21:00
 参加者さんから、大上さんへの質問や懇親

チケット

・参加券 1,500円

キャンセルポリシー

ご都合によりキャンセルされる場合は、以下のキャンセル料が発生しますのでご了承ください。
7日前〜2日前:50%
前日・当日:100%

コミュニティについて

CafuneBooks(カフネブックス)

CafuneBooks(カフネブックス)

田園都市線で渋谷から一駅の池尻大橋駅にあるCafuneBooks(カフネブックス)という本屋です。 CafuneBooks(カフネブックス)は、「言葉」にまつわる本を扱う本屋です。 誰かと語り合う。文章を書く。私たちが自分以外の他者になにかを伝えたいと思うとき、大事な架け橋となる言葉。 だからこそ、言葉に真摯に向き合っていきたい。そんな本を扱っています。

メンバーになる