Doorkeeper

美容ライターが語るスキンケア・メイクのポイント【カフネの知らない世界vol.4/公開取材】

2020-01-31(金)19:00 - 21:00

レインボー倉庫(池尻大橋)共有スペース

〒153-0043 東京都目黒区東山3-18-9 レインボー倉庫

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,500円 前払い

詳細

「年齢を重ねて肌の変化を感じるけど、どんな美容方法が自分に合っているのかなぁ…」

おっと、すみません…!
店主・池野の心の声がもれてしまいました。

でも、同じようなお悩みをもっている女性、いませんか?

美容は誰かから教わる機会がほとんどないですし、同じスキンケア・メイクを続けていると、合わなくなってきますよね。
誰かに相談できればいいのですが、なかなかそんな機会もなく。

そこで、美容雑誌で活躍する美容ライターの畑中美香さんに、アラフォー美容の疑問をぶつけてみることにしました!
本イベントでは、参加者さんを代表して、店主の池野が以下のようなことを畑中さんに取材いたします。
————————————————————
・スキンケア化粧品は種類があるけど、本当に必要なのはどれ?
・美容ライターが毎日欠かさずやっているお手入れ
・知らずにやってしまいがちなNG美容習慣
・デパートの化粧品売り場の活用法
・自分に合う化粧品はどう見つけたらいい?
————————————————————

個別の質問や懇親時間もありますので、なんでもご質問ください。

年齢を重ねて肌の変化を感じている、毎日の義務ではなく楽しくスキンケアやメイクをしたい!
そんな方はぜひ遊びに来てください。

こんな人におすすめのイベントです

・年齢を重ねて肌の変化を感じている
・美容のプロに、アラフォーに合う美容について教えてほしい
・毎日の義務ではなく楽しくスキンケアやメイクをしたい!

畑中美香さんのプロフィール

大学卒業後、一般企業を経て美容系編集プロダクションに入社。その後、すてきな奥さん編集部、GINGER編集部を経てフリーランスに。現在は&ROSY、 25ans、CREAをはじめとした雑誌記事のほか、美容系書籍の編集も手がける。「目指せチャーミングでイケてるおばあちゃん!見た目だけではない心身の健やかさが キレイには欠かせない」をモットーに、アーユルヴェーダや瞑想など一生を通じて付き合っていけるヘルス&ビューティを模索中。

携わった書籍●ヘアメイク・レイナさん著書「いくつになってもきれいになれる」(主婦の友社)、ヘアメイクCHIHARUさん著書「自分の顔に恋をする」(かんき出版)、メイクアップアーティスト佐々木 貞江 さん著書「38歳からしたいメイク」(すばる舎)など。

畑中美香さんからのメッセージ

「参加者のみなさんがマイベストコスメを見つけられるように、これから発売される2020年の新色メイク品を持っていきます。
女子会のような雰囲気で、みんんで楽しめればと思っているので、手鏡を持参してくださいね。」

当日の流れ

18:50~
 開場
19:00~20:00
 畑中さんへ、カフネブックス・池野から公開取材
20:00~21:00
 ・参加者さんから、畑中さんへの質問
 ・2020年似合うリップを探してみる

チケット

・参加券 1,500円

もちもの

・手鏡

キャンセルポリシー

ご都合によりキャンセルされる場合は、以下のキャンセル料が発生しますのでご了承ください。
7日前〜2日前:50%
前日・当日:100%

コミュニティについて

CafuneBooks(カフネブックス)

CafuneBooks(カフネブックス)

田園都市線で渋谷から一駅の池尻大橋駅にあるCafuneBooks(カフネブックス)という本屋です。 CafuneBooks(カフネブックス)は、「言葉」にまつわる本を扱う本屋です。 誰かと語り合う。文章を書く。私たちが自分以外の他者になにかを伝えたいと思うとき、大事な架け橋となる言葉。 だからこそ、言葉に真摯に向き合っていきたい。そんな本を扱っています。

メンバーになる