Doorkeeper

第1回ビブリオ・パドル(本の海へ漕ぎ出そう!)おすすめ本を共有するイベント

2019-08-01(木)19:00 - 21:00

レインボー倉庫(池尻大橋)共有スペース

〒153-0043 東京都目黒区東山3-18-9-B1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,500円 前払い
1ドリンク付き

詳細

「ビブリオ・パドル」で、自分の知らない本との出会いや発見をしませんか?

自分で面白い本を見つけると、とてもうれしいですよね。
でも、ついつい同じジャンル、作者の本を読んでしまいがちだったりしませんか?

このイベントでは、参加者全員が読んで面白かった本や今読んでいる本を共有して、以下のようなことを語り合います。

・なぜ、この本を手に取ったのか?
・どんなところが面白いのか?
・こんな人が読むといいかも!

そんな視点や感想を共有して、みんなが新しい本に出会える場になればと思っています。
自分とは興味・関心が違う人が読んでいる本の中に、今の自分にピッタリの本が眠っているかもしれません。

※『ビブリオ・パドル』は2015年春、絵本&カフェ「おばあさんの知恵袋」(東京・国分寺市)で店主と二人の女性が好きな絵本を持ちより、絵本談義に花を咲かせるなか、生まれました。
乗り合わせた舟のパドル(櫂)を一緒に漕ぐように、本という海を進んでいくという意味合いが込められています。

イベントの流れ

・参加者の簡単な自己紹介
・各自がおすすめ本の情報を共有(一人あたり1~3冊まで)
・本を回し読みしたり、交換したりする

こんな方におすすめです!

・もっと本を読みたいと思っているけど、なにから読んでいいかわからない
・本はよく読むけど、自分では選ばないような本との出会いを求めている
・本が好きな人たちと語り合う場がほしい

お持ち物リスト

●紹介する本(手元にあればお持ちください)
●紹介本について、以下のことをお話しできる準備をお願いします
・なぜ、この本を手に取ったのか?
・どんなところが面白いのか?
・こんな人が読むといいかも!

※飲み物・食べ物の差し入れは大歓迎です!

時間

18:50~ 開場
19:00~ 読書会スタート
~21:00 終了予定

キャンセルポリシー

ご都合によりキャンセルされる場合は、以下のキャンセル料が発生しますのでご了承ください。
7日前〜2日前:50%
前日・当日:100%

コミュニティについて

CafuneBooks(カフネブックス)

CafuneBooks(カフネブックス)

田園都市線で渋谷から一駅の池尻大橋駅にあるCafuneBooks(カフネブックス)という本屋です。 CafuneBooks(カフネブックス)は、「言葉」にまつわる本を扱う本屋です。 誰かと語り合う。文章を書く。私たちが自分以外の他者になにかを伝えたいと思うとき、大事な架け橋となる言葉。 だからこそ、言葉に真摯に向き合っていきたい。そんな本を扱っています。

メンバーになる