Doorkeeper

韓国で書店めぐり!~ブックショップトラベルのすゝめ~

2019-11-28(木)19:00 - 21:00

レインボー倉庫(池尻大橋)共有スペース

〒153-0043 東京都目黒区東山3-18-9 レインボー倉庫

申し込む
1,500円 前払い
あと6人参加できます。

2人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

 日韓ハーフの店主が語る「韓国ブックトラベルのすゝめ」

旅行に行った先々で、本屋に行く。
言葉がわからなくても、外国の本屋さんに行くのは楽しい。
本好きの方なら、そんな旅の楽しみ方をしている方も多いと思います。

カフネブックス店主の池野は、父が韓国人・母が日本人という日韓ハーフ。
韓国語の翻訳も勉強中のため、年に2、3回は韓国旅行に行き、本屋さんをめぐっています。

「韓国ブックショップトラベルについて知りたい!」というリクエストをいただいたので、イベントを開催します!

当日は以下のようなことをお話しする予定です。
・今まで訪れた韓国の本屋さん 8軒ほど
・入手した本の紹介
・韓国旅行で知っておくとよいこと

池野花のプロフィール

2019 年2 ⽉に⽥園都市線の池尻⼤橋駅近くに本屋「CafuneBooks(カフネブックス)」をオープン。
ライター業のかたわら週3 ⽇営業。
韓国⼈の⽗をもつ⽇韓ハーフで、韓国語の翻訳を勉強中。

こんな人におすすめのイベントです

・旅行に行くと、本屋につい行ってしまう
・韓国のブックショップトラベルに興味がある
・韓国に興味があるけど、最近の日韓情勢を考えるとちょっと気が引ける

当日の流れ

18:50~
 開場
19:00~20:00
 カフネブックス・池野が自分の行ってきた韓国のブックトリップについて話します
20:00~20:30
 参加者さんとの懇親タイム

チケット

・参加券 1,500円

キャンセルポリシー

ご都合によりキャンセルされる場合は、以下のキャンセル料が発生しますのでご了承ください。
7日前〜2日前:50%
前日・当日:100%

コミュニティについて

CafuneBooks(カフネブックス)

CafuneBooks(カフネブックス)

田園都市線で渋谷から一駅の池尻大橋駅にあるCafuneBooks(カフネブックス)という本屋です。 CafuneBooks(カフネブックス)は、「言葉」にまつわる本を扱う本屋です。 誰かと語り合う。文章を書く。私たちが自分以外の他者になにかを伝えたいと思うとき、大事な架け橋となる言葉。 だからこそ、言葉に真摯に向き合っていきたい。そんな本を扱っています。

メンバーになる